榎本温子と木谷高明のサタデーナイトメインイベント 第20回

記念すべき第20回は曇天の新宿にて迎えられました。開演前には前回話題になったべノアティーが観客に振舞われました。オープニングはイベント20回と、あっちゃんの事務所移籍を祝う、明るい空気に包まれていました。

最初のゲストは某新作トレーディングカードゲームの宣伝アシスタントを務める若手声優さんです。あっちゃんは彼女の若さをうらやんでいました。次のゲストは某秋新番の製作者さんでした。その中に声優さんに造詣の深い方がいらして、キャスト紹介がとても面白いことになりました。

おまけコーナーでは、あっちゃんとやまけんさんによる「渋さ」を追求するトークが繰り広げられたのですが、おかげで今回は久しぶりにあっちゃんのトークを純粋に楽しめた気がします。毎回のようにこのイベントに通っている目的を再確認できた第20回でした。

今日のちぇる嬢:お友達がたくさん集まったので、今日は湖で大きな蜘蛛を囲みました。蜘蛛を1匹倒すたび、友達が1人倒れていくせつなさを味わいました。