あつこSOS,聖マリオン学院 夏期講習・夏休み直前LIVE

渋谷TAKEOFF7での3部構成イベント、「あつこSOS〜これはナンなんだ?!〜」、「聖マリオン学院 〜平成18年度 夏期講習〜」、「聖マリオン学院 〜夏休み直前LIVE〜」は、あっちゃんのやる気の結果であろう、予報に反しての小雨の中始まりました。

第1部「あつこSOS〜これはナンなんだ?!〜」では今回もゲストの渡邊由紀ちゃんのクリーンヒットが見られました。それは、伊福部さんが描いたあるコピーライターさんを受けてのあるバンドでしたが、描いた時点でのつながりがわからない上に、どうやら本当に描きたかったバンドと違うバンドだったようなのです。それも含め今回はなぜか人名の類が多く、難易度は高くなりました。

第2部「聖マリオン学院 〜平成18年度 夏期講習〜」は、ゲストの山口勝平さん、樹元オリエさんを交えての授業形式イベントでした。熟語の読みを当てる国語、テーマにあわせたイラストを10秒で完成させる美術、リスニングに挑戦する英語、出演者に関係する数字の意味を当てる算数と、マリオンチームと悟空チームでポイントを取り合った結果、見事悟空チームの勝利に終わりました。

第3部「聖マリオン学院 〜夏休み直前LIVE〜」は、オープニングから飯塚雅弓さんが登場しての「Pure Blue」で、久しぶりの日野本三姉妹揃い踏みとなりました。曲交換コーナーでは、麻里安ちゃんがあの「HAPPY!SMILE!HELLO!」を歌いましたが、なんとCDは一度も音飛びすることなく演奏を終えました。そして「Love Forever」、「夢を見た」と終盤にも三姉妹の活躍を楽しんだところでライブは終わりました。

第1部、第2部の激しいトークに第3部の激しい歌と、空模様はともかくとして夏らしい1日になりましたね。夏に向けて元気をいっぱいもらえました。