「東京アニメセンターRADIO」公開録音

「曇男」とおっしゃる宮田幸季さんのお力が強かったのでしょう、あっちゃんがゲスト出演した今回も曇でした。

公開録音は文化放送向け収録、会場だけのトーク、Web向け収録の三部構成でした。あっちゃんの出演は前の2つです。文化放送向け収録についてはオンエアに譲るとして、会場だけでのトークは観客に声で(結局は挙手で)アンケートを取りながらというものでした。

あっちゃんの出したアンケートは、ネットワークゲームで遊んだことがあるかです。コンピュータの街、秋葉原ならYesが多いと私も思っていましたが結果はNoが多数派でした。あっちゃんの「パソコンを買え!」発言は秋葉原っぽくていいですね(笑)。あっちゃんのデスクトップパソコンはボードごとに温度計を設置して、モニターを読みながら手動のファンコントローラを操作しているのだそうです。このアナログ感覚は某戦艦アニメに通じるものなのでしょうか。

CD発売までもうすぐですね。ゲスト出演やイベントなどがんばってください。


今日の出来事
まりあ牧場バスツアーの集合写真が届きました。