tvkアニメまつり2008

@ヨコハマNEWSハーバー
会場1のヨコハマNEWSハーバーにて開催された、「アニメTV」公開収録に参加しました。麻里安ちゃんは白と黒のワンピースで、番組レポーターの皆さんはそれぞれ春らしい色のワンピースでと、お揃いでの登場が印象的でした。
麻里安ちゃんによるオープニングトークと、番組レポーターの皆さんによる新番組紹介の後は、新人歌手の矢田みこさんとプロデューサーの佐藤ひろ美さんを迎えてのゲストコーナーでした。先の公開収録でのゲスト出演の頃同様、歌手としてだけでなくプロデューサーとしても活躍中の佐藤ひろ美さんですが、近々麻里安ちゃんに曲を書いてくださるかもしれませんよ。
そして千葉保弘さんを迎えての「ハピネス」コーナーでは、千葉さんが「ハピネス」の作詞を手がけた時の裏話が聞けました。カップリングの「I miss you…」を含めての曲の難しさについても触れていましたが、それをものともせず直後に麻里安ちゃんは2曲とも歌い上げていましたよ。
エンディングでは、たくさんの観客の前で「頭が真っ白」だったという番組レポーターの感想に対抗した千葉さんの新語「頭が真っ金きん」が誕生しました。「DVD倶楽部」での今後の展開が楽しみです。
実は生歌の初披露だったという「ハピネス」を聴けたのはうれしかったです。わさびをたくさん食べたという昨日の今日だったのが気がかりでしたが、いつもどおり元気な麻里安ちゃんに会えて安心しました。


日記へのお返事
こちらこそありがとうございます♪それではまた後ほど、元気をお分けしにまいります(笑)。

今日もたくさんの収録がんばってくださいね。私はゆっくり伺います。

さびしい収録にならなくてよかったですね。それと難しい歌詞ですが、私には大丈夫なように聴こえましたよ。


今日のW05K
測定日時 : 2008/ 3/22 01:15:13
待ち時間 : 949 ms
DLデータ: 108874 byte
読込時間 : 1007 msec
読込速度 : 0.82 Mbps