ぱよの日イベント

@渋谷 シダックスホール
開演前も終演後も雨でした。おかげで涼しくなったのか過ごしやすい一日でした。
B'zの長田さんの「ultra soul」で幕を開けたイベントですが、第1部はビデオ上映会、第2部は麻里安ちゃんを迎えてのアカペラとカラオケ大会という2部構成でした。
ビデオ上映会はみったんのデビューからの軌跡を振り返ろうというものでした。あまり似ていないサイバドールのメイちゃんの物まねがビデオの中で多数披露されていましたが、あとで麻里安ちゃんがお手本を示してくれましたよ。
第2部はみったんの好きなアニメベスト10を紹介するというものでしたが、ランクイン作品を紹介する際に主題歌のみったんアカペラバージョンが流れるという手の込んだ企画でした。さらにベスト3はカラオケマシンを使って主題歌をその場で歌ったり、作品の名シーンを麻里安ちゃんと長田さんとで演じたりと豪華さも倍増です。一緒に麻里安ちゃんのベスト1も紹介されましたが、もちろんあの作品の劇場版Rでしたよ。ちなみに「まっつんのすべらない話」は惜しくも11位でした。いきなりアニメ化は厳しいでしょうから、まずはドラマCDの台本を最近あちこちで脚本を手がけている麻里安ちゃんに頼んではいかがでしょうか。
期待していた「ひゃっほう!」こそありませんでしたが、おそろいのワンピースがかわいらしかったですよ。お二人のイベントでは、きっとすでにお約束なのでしょうね。


日記へのお返事
雨雲が涼しくしてくれたわけですね。それにしても大変な進行でした(笑)。

それは夢の国を意識したものだったのですね。ところで昨日、某所から夢の国の8月14日付スタンプが入ったお葉書をいただきました。

確かに去年の感動がよみがえってまいりました(笑)。きっと来月はあの作品の曲をいっぱい歌うのでしょうね♪


今日のW05K
測定日時 : 2008/ 8/17 00:37:30
待ち時間 : 438 ms
DLデータ: 108874 byte
読込時間 : 625 msec
読込速度 : 1.33 Mbps