あつこSOS 2011,聖マリオン学院 えくすとら!

@渋谷TAKE OFF 7
渋谷TAKE OFF 7が引っ越してから初めてのイベントです。あっちゃんが出演するとは思えないくらい当日は晴れていました。

『あつこSOS 2011』はゲストの渡邉由紀ちゃんが、いつも通りクオリティの高い絵しりとりを見せてくれました。『六花亭ホワイトチョコレート』には、プロジェクターまで驚いてハングアップしてしまったほどです。ですが今回、最も多くの芸術点を獲得したのは『トトロ』や『ランカ・リー』を描いたあっちゃんでした。初出演の平川大輔さんも『月野うさぎ』など高評価のイラストを残しましたが、あっちゃんには及びませんでした。麻里安ちゃんは由紀ちゃんの次に描くという重責を全うしていましたよ。次回サブタイトルは『六花亭ホワイトチョコレート』のようです。由紀ちゃんがここまで推すのですから、近所のデパートで北海道展があったらひとつ試してみたいですね。

聖マリオン学院 えくすとら!』はゲストに廣田詩夢ちゃんと彩音ちゃんを迎えてのラジオ番組風イベントでした。詩夢ちゃんのコーナーでは、なぜか麻里安ちゃんのバッファローへの愛が伝わるエピソードが印象に残りました。あっちゃんとのなりきりチャットは役者さんだからこそでしょうか。彩音ちゃんのコーナーでは麻里安ちゃんとの出会いについてたくさん聞くことができました。相変わらずお二人とも夢の国へ足繁く通っているようですね。ライブコーナーのアンコールではお約束の『seek!』がかかり、これまたお約束の音飛びと歌い直しが発生しました。

今回はチャリティイベントということで、全収益を東日本大震災義援金にするそうです。少しでも応援するため、私も以前のイベントのTシャツを買いました。どうか出演者とスタッフ、観客の思いが被災地に届きますように。


今日のギガ得プラン
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:BIGLOBE
測定地:東京都町田市

                                                                                                                                  • -

測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:129.7Mbps (16.21MByte/sec) 測定品質:90.1 接続数:8
上り回線
 速度:59.19Mbps (7.398MByte/sec) 測定品質:81.2 接続数:2
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2011/6/5(Sun) 1:11
==================================================================