ローゼンメイデン海の家

江ノ島はビーチハウス白砂にて開催された、ローゼンメイデン海の家に行きました。

足元の砂の熱さに耐えながら入場列を作り、入場後は日陰の涼しさに感動します。

夏の海辺らしくTシャツとデニムでそろえたアサ姉みゆきちの入場後は、しばらくプレスによる写真撮影が続き、それがひと段落したところで公開録音開始です。パラダイスなオープニング、二人の難易度がぜんぜん違うプチアリスゲーム、青春が飛び出す人生相談、苺大福だらけの記憶ゲームと、いろいろな表情の二人を見ることができました。

公開録音自体の後はアサ姉みゆきちとの記念撮影とミニゲームがありました。ミニゲームは海岸での宝探しです。砂の中に埋まっている宝物を探すというゲームでした。残念ながら私にはゴミと貝殻しか見つけられませんでしたが、砂遊びなんて何年振りでしょう。ちょっとだけ童心にかえったところでイベントは終了です。

イベントでは、「トロイメント」新情報もたくさん耳にすることができましたが、何より元気そうな御二人を久しぶりに肉眼で拝見できたことが嬉しかったです。