あつこSOS〜iwa〜,アマフェス05

渋谷TakeOff7にて行われたイベントは「あつこSOS〜iwa〜」、「アマフェス05」、「アマフェス05〜後夜祭〜」の3部構成でした。

「あつこSOS〜iwa〜」はゲストの渡邉由紀ちゃんの圧勝でした。「ひとつしかない腎臓」、「これはナンですか?」、「ブドウ型のグミ」と彼女のセンスには脱帽です。開演早々に発された「前髪はいずれ伸びるんだよぉ」は、麻里安ちゃんの25ギャグを聞ける貴重な機会でした。

「アマフェス05」はゲストの外道乙女隊の皆さんを交えてのあっちゃん誕生パーティから始まります。オープニングの鼓笛隊による「アマリリス」演奏に続いて、麻里安ちゃんによる秘密の呼びかけに合わせて「ハッピーバースデイトゥユー」を演奏します。ヒゲのバースデイケーキも揃い、あっちゃんは大喜びでした。その後は大阪校開校式の舞台裏映像放映、授業コント、アンケート順位当てゲームと、麻里安ちゃんとあっちゃんのトークをいっぱい楽しめました。

「アマフェス05〜後夜祭〜」はライブ形式です。外道乙女隊の皆さんが関連曲だけでなく、御自身のソロ曲を歌われたのは意外でした。さらに、麻里安ちゃんが加わっての「熱唱!!らぶげナイトフィーバー」と意外が続き、とても嬉しい内容になりました。

今日はまるごと麻里安ちゃんとあっちゃんで充実した1日でした。