聖マリオン学院 平成18年度始業式・新歓ライブ

今回もあっちゃんの大活躍で、整列開始時間には雨雲がしっかり広がっていました。

聖マリオン学院は始業式当日から授業です。1時間目は国語でした。キーワードの入った例文を作るという課題でしたが、アフレコに出てこない種類の単語に二人とも悩まされていました。2時間目の音楽では、会場みんなでアニメソングを歌いました。給食はあっちゃんによる利きプリンと麻里安ちゃんによる利き牛乳でした。あっちゃんの全問正解と麻里安ちゃんの全問不正解はどちらも意外だったと思います。その次は社会の時間です。中身は時事問題を扱った大喜利でしたが、なぜかここで麻里安ちゃんの新しいギャグ「イナバウアー」が誕生しました。最後に委員会選挙がありました。麻里安ちゃんのセクシー委員会では鎖骨が見られるそうで、あっちゃんのテンション委員会には金田朋子さんがいるそうです。そしてここでも麻里安ちゃんの新しいギャグ「ツーツートン」が誕生しました。

新歓ライブはこころなしか「トライアングルセッション」関連が多めの選曲でした。ポアロによる「ドラえもん」特集で前半を締めたあとは、ゲストのはりけ〜んず前田さんの登場です。残念ながら「オトメロディ」を歌うことはありませんでしたが、セントマリオンズへの新ギャグ「マーリオーン」の提供がありました。今後のイベントで登場するかが楽しみです。後半にはあっちゃんの「ふたりはプリキュア Splash Star」OPとEDに驚きました。あっちゃんによるとキャストによる2曲のカバーもありうるとのことです。最後には麻里安ちゃんお気に入りの「紙ヒコーキの旅」をみんなで歌いました。

今回は麻里安ちゃんの新ギャグが2つも誕生する驚愕のイベントになりました。これからも新ギャグを作る授業があると楽しそうですね。