聖マリオン学院 平成18年度学年末考査・Sweet Valentine Live 〜CH

今年最初の聖マリオン学院は、奇跡的な晴天に恵まれました。あっちゃんの体調不良を疑う声もありましたが、結局は「異常気象」で片付けられたようです。

第1部の学年末考査は、ゲストに保健室の倉田雅世先生と音楽科の高橋美佳子先生を招いて、なぜか「ぱよまき堂」チームとマリオンチームとの対戦形式で行われました。国語は漢字の書取で、新しい漢字が次々と誕生する中、倉田先生の「裏目終祐」が異彩を放っていました。理科は空気砲の実験で、紙製の帽子を飛ばしあう対戦になりました。英語は前回好評だったリスニングで、衝撃的な訂正とお詫びが英文にこめられていました。体育は踏み台昇降しながらのジェスチャーゲームで、なかなか「ビリヤード」が出てこない高橋先生にヤキモキしました。社会は時事問題を題材にした大喜利で、高橋先生がお笑い声優の本分を遺憾なく発揮していました。総合結果は「ぱよまき堂」チームの勝利で、先生としての威厳を保つことができました。

第2部のライブでは、ゲストに松浦有希さんと倉田雅世さんのユニット、ユキクラを招き、めったに見られないステージがいくつも実現しました。麻里安ちゃんは「風邪ひいた夜」を作曲された松浦さんと、あっちゃんは「KissからはじまるMiracle」を久々に倉田さんと歌いました。麻里安ちゃんの新ギャグ、「東京タワー!第1第2!」も「えがおのてんさい」の振り付けで無事にデビューを果たしましたよ。

天気こそイレギュラーでしたが、今回も観ていてほっとできるイベントでした。例えばあっちゃんと麻里安ちゃんおそろいの衣装の話ひとつ伺っても、仲の良さに安心します。次回は比較的早い時期だそうなので楽しみです。


日記へのお返事(09:05)
こんな天気は何年振りでしょうか(笑)?念のため、傘は持ってまいります。