『百歌声爛』イベント

@専門学校東京ミュージック&メディアアーツ尚美 ライブスタジオ・ブーカ
今日いちにち雨が降らないとは夢にも思いませんでした(笑)。
最初に、あっちゃんは他の出演陣と同じく、厳選5曲のアニソンメドレーを披露くださいました。最近のあっちゃんお気に入りの「オトメロディー」は総復習の必要がありそうです。
メドレーコーナーの後は紅白対抗イントロクイズでしたよ。紅組あっちゃんも惜しいところまで行く活躍をみせたのですが、結局は白組が優勝しました。優勝商品はなぜか出演者全員で歌うエンディングということで、楽しい「おどるポンポコリン」で幕を閉じました。
やはり、あっちゃんが持ち歌にとらわれず好きな曲を歌うイベントはいいものですね。司会の方がおっしゃっていた「次の機会」を期待しております。


サタデーナイト・メインイベント
新宿ロフトプラスワン
あっちゃんは12月7日サタデーナイトライブ告知と、CLANNAD特集にゲスト出演しました。後半のCLANNAD特集では井上喜久子お姉ちゃんも登場し、素敵な17歳トークを繰り広げていましたよ。時空のゆがみを導き出すあっちゃんの数々のアシストで会場は大爆笑でした。17歳ならお酒は飲めないですし、自動車免許も取れませんよね。そもそもこの時間のイベント出演にも問題があります(笑)。
久しぶりの出演でしたが、レギュラーで出演していた頃を懐かしんでいるようでした。番組復帰はさすがに難しいでしょうが、別の形でもトークライブイベントがあればいいなと楽しみにしております。


日記へのお返事
どうか涙はとめてください(笑)。いつかはそちらへも御一緒できますように。