デジハリ祭2007 スペシャルイベント 「TCGの未来を語る」

デジタルハリウッド大学メインキャンパス内 5・6・7教室
あっちゃんはアクエリアンエイジ(以下アクエリ)のデッキを持って登場しました。
内容はTCGをテーマにしたトークショーでしたが、あっちゃんがいかにアクエリを愛しているかをしっかり聞くことができました。あっちゃんの部屋のクローゼットでは、アクセサリーとアクエリのカードが隣り合っているのだそうですよ。将来の夢は大きく、レディーストーナメントでの上位入賞だそうです。
アクエリを始めて早4年というあっちゃんですが、まだまだたくさんの未来や夢を聞かせてくださいそうです。


POAROLIVE in DOORS 〜the 尻ぬぐい〜 2部
@初台DOORS
麻里安ちゃんとあっちゃんはゲストとしての出演でした。
トークコーナーでは、麻里安ちゃんの発言に笑いをこらえられなくなったあっちゃんがステージの隅でかがみこむ場面を何度も見ました。麻里安ちゃんはそこで手に入れたばかりのギャグ「パイロがすぽぽぽぽーん!」を早速、次の大喜利コーナーで活用していましたよ。
ライブコーナーでは、あっちゃんは「Be My Angel」を、麻里安ちゃんはPOARO提供曲の「Invitation」を歌いました。そしてもう1曲、おふたりの「My Best Friend」が久々に披露されましたよ。かえずがえすも鈴を持ってこなかったことが悔やまれます。
実は初めての披露という「Invitation」を聴けただけでも嬉しいのですが、よもや新ギャグ誕生の瞬間を見られるとは思いませんでした。あっちゃんの「WindowsXP」同様、活躍を楽しみにしております。

ところで、「Be My Angel」の前口上の声がさびしかったのが気になりましたが、周りの話を聞けば口上を覚えていないからなのだそうです。とりあえず私が覚えているものをここに記しますので、著作権など問題がございましたら御連絡ください。

天使の翼に導かれ 心の扉を開くのさ みんなの夢がここにある あっちゃん僕らをいざなって