あつこSOS,聖マリオン学院 学年末考査・Sweet Valentine Live

@渋谷TAKEOFF7

渋谷TAKEOFF7での3部構成イベント、「あつこSOS 〜Wanna Make Love・先っぽ取れちゃった〜」、「聖マリオン学院 平成19年度 学年末考査」、「聖マリオン学院 Sweet Valentine Live 2008」は、なぜか晴れ間の見える中開催されました。

第1部「あつこSOS」は、前回最後のイラスト「ミンミンゼミ」を受けて始まった、渡邊由紀ちゃんによる「ミートボール」がすべてを持っていきました。一見、以前の同じく由紀ちゃんによる「メンチカツ」にそっくりなこのイラストを会場の大半が「みたらし団子」と勘違いし、最初からしりとりを間違うという展開でした。もちろん、罰ゲームは由紀ちゃんでしたし、次回のサブタイトルは「ミートボール」になるそうです。初参加のゲスト内田稔さんは「絵に自信がない」とおっしゃる割には的確なイラストを描いてらっしゃいましたよ。

第2部「学年末考査」はいつもどおりの対決イベントでしたが、ゲストが少ない今回は麻里安ちゃんとあっちゃんの対決になりました。最初のホームルームで日直を決める際、麻里安ちゃんとあっちゃんが誕生日が4月中旬の人に呼びかけたところ、私を含め2人だけが挙手しました。日直の座こそじゃんけんに負けて逃しましたが、良い思い出になりましたよ。1時間目の生物は「ドキドキがとまらない」を懸けての脈拍上げチャレンジでした。見事麻里安ちゃんが1拍差で勝利し、第3部であっちゃんが「ドキドキがとまらない」を歌うことが決まりました。2時間目の英語は恒例のリスニングテストでした。初台のチケットを取り損ねてこの会場に来た人はいませんでしたよ。3時間目の音楽でゲストの内田稔さんが登場しました。競技は前回の打ち上げで話題になったという「グラスカンタービレ」でした。これは液体が入ったコップの縁を触って音を出すというもので、ドラマーの稔さんが上手に鳴らせたのだそうです。今回はプロの意地にかけていろいろなグラスで練習してきたそうで、音階の答え合わせで活躍してましたよ。4時間目の体育にも稔さんは続けて出演し、恒例の踏み台昇降ジェスチャーにあっちゃんチームで挑戦していました。総合優勝は1時間目も勝利した麻里安ちゃんで、商品のWii Fitほかを獲得しました。

第3部「Sweet Valentine Live 2008」はCoCo☆HONEYMOONのニューアルバム「Moon」を中心とした選曲でした。ゲストは三重野瞳ちゃんではなく、新人歌手のひーちゃんでした。瞳ちゃん、どうぞご自愛ください。次回こそは本物の瞳ちゃんが来てくださるそうですよ。今回、注目するべきはアリスのコスプレで「温子かわいいよ温子」な「ドキドキがとまらない」でしょう。もちろん時計うさぎちゃんもかわいらしかったですよ。ウルトラオレンジもたくさん発動していました。私はウルトラピンクを折ったのですがあまり目立たなかったのが残念です。アンコールには由紀ちゃんも戻ってきて3人そろっての「seek!」を久々に披露しましたよ。

今回も面白いことだらけの1日でした。特にアリスが次いつ登場するのか待ち遠しいです。


日記へのお返事
今日のゲストが雪を呼ぶ方だと聞いていたのですが、雨の力が勝ったのですね(笑)。がんばってたどり着きたいと思います。

雪や雨に勝る、神の力だったのですね。おかげさまで交通機関のトラブルには巻き込まれませんでした。

どういたしまして♪私もご賛同くださった皆様に御礼申し上げます。


今日のW05K
測定日時 : 2008/ 2/10 11:06:09
待ち時間 : 672 ms
DLデータ: 108874 byte
読込時間 : 3859 msec
読込速度 : 0.22 Mbps