聖マリオン学院 終業式・補習授業

今日も雨は降らず、絶好の終業式日和になりました。

今回から発券ルールが変更されたのでしょうか、整理番号に恵まれ両イベント共によい場所で楽しむことができました。

終業式はサブタイトルの通り罰ゲーム大会になりました。罰ゲームの内容が隠されているパネルをあっちゃんと麻里安ちゃんが開けその内容に従うのですが、結果的には2人で全ての罰ゲームを受けることとなりました。その中でも麻里安ちゃんのマスクはすさまじく、ステージ上、観客席のどちらでも笑いが止まらなくなりました。

補習授業からは、ゲストとしてアサミちゃんが登場しました。前回の聖マリオン学院イベント同様、カラオケの音が飛ぶ度に歌をやり直すというルールが定められたのですが、3人で歌う「HAPPY!SMILE!HELLO!」では観客席の震動で2度も音が飛び、ステージ上の3人も観客も曲を持たせようと必死になりました。

結果として、終業式、補習授業ともにステージと観客席の一体感をいっぱい楽しめる内容になりました。学院は来年度も続くとのことですので、今年度以上に充実した学院生活を楽しみにしております。