まりあ牧場 牧場主と行く日光満喫・ろまんちっくの旅

山本麻里安FCバスツアーとして、1泊2日で日光方面に行ってまいりました。

3月26日(土)

たくさんの麻里安ちゃんファンに見送られ、およそ50人乗りのバスは10時過ぎに新宿西口を離れました。首都高速に乗ったあたりで何枚かの紙が回ってきます。麻里安ちゃんによるとペーパーテストに挑戦するようにとのこと。バス車内で気持ち悪くなりながらもがんばって回答します。

SAでの休憩後に答案を回収してから、バスは日光山に向かいます。日光山では神社仏閣を観ながら、これまた日光山に因んだペーパーテストを解いていきます。杉に囲まれた参道では花粉症に苦しむ方をたくさん見かけました。

日光山を離れると、鬼怒川の温泉宿に直行です。割り当てられた部屋に荷物を置き、温泉に入り、土産物を買い揃えた頃には、夕食と宴会の時間が迫ってきました。麻里安ちゃんのお酌を頂戴し良い気分になっていると、ペーパーテスト上位者による決勝戦が始まりました。決勝戦進出者による熱演を楽しんだ後は、いよいよカラオケ大会です。麻里安ちゃんによる珍しいカバーを楽しんだら、ツアー参加者の出番です。

私の班はカラオケマシンを使わず、私が前日に購入した「ハッピー☆マテリアル(2月度)」のカラオケトラックで歌います。前日に購入したばかりのCDですので4,5回しか聴いていない状態でのカラオケ挑戦です。当然のように歌詞カードとの格闘で終始しました。さらにこの曲を全く知らないメンバーもいるため、パートを分けずに「歌えるところをすべて歌う」ことにしたのですが、酔いも手伝いブレスが全く追いつきません。こんな歌に乗ってくださった麻里安ちゃんに皆様、ありがとうございました。

ツアー参加者によるカラオケが終わると、再び麻里安ちゃんの出番です。少し懐かしい歌を楽しんで宴会は終わりました。麻里安ちゃんから採点された答案を受け取り、部屋に戻ると、まもなく私は眠りにつきました。

3月27日(日)

8時頃に目を覚まし、バイキング形式の朝食を済ませ、朝のアニメをのんびり観ていると、もうバス出発の時間です。宇都宮市にある、ろまんちっく村を訪ね、ここでは手作りハーブ石鹸作りに挑戦します。粉状の石鹸にハーブエキスと蜂蜜を加え、ビニール袋やビニール手袋で捏ねながら形を作りました。石鹸が完成してから、ハーブティーと昼食をいただきました。

近くの広場で麻里安ちゃんとのツーショット撮影を済ませ、土産物屋を見回ってから、駐車場で麻里安ちゃんとお別れの握手をしてバスに乗ります。帰りのバス車内ではペーパーテストの解説や、今後の活動に関するお話をいろいろ聞くことができました。17時頃、バスは新宿西口に到着し、次のお仕事がある麻里安ちゃんを車内から見送りました。

私にとっては初めてのバスツアーということもあり、かなり緊張していました。ですがそのような中でも、ブラウン管などを通さずに見る麻里安ちゃんや三岡さんを時間いっぱい楽しむことができました。本当にありがとうございます。