榎本温子と木谷高明のサタデーナイトメインイベント 第15回

今回は新宿御苑でのプレイベントからはじまりました。天気のよい日にGGFの方とお花見を御一緒するという企画です。ゲーマーズ「あなたの心の中」店のフェアリーを担当されている久保田さんから紙コップを頂き、拡声器が使えないため進行さんの声もまともに届かない中、周りの方と勝手にわいわい楽しみました。

閉園時間となった新宿御苑を追い出され、ロフトプラスワンに向かいます。軽く時間をつぶしてから入場すると、会場は大盛況です。これこそが妖精さんの力の片鱗なのでしょうか。

メインイベントでは、プレイベントには都合のつかなかったあっちゃんも登場です。GGFを迎えてのゲストトークでは「外道乙女隊」の存在を強調していました。そういえば社長の「外道」のイントネーションをあっちゃんが訂正していましたが、使い慣れない単語のイントネーションに悩んだときはやはり声優さんですね。続いてのゲストは某誌編集長です。同人作品と商業作品との関わり合いについて貴重なお話を聞くことができました。

番組終了後のおまけコーナーでは、最近のあっちゃんの活動についての面白いお話が飛び出しました。近いうちに何らかの形で皆様の手元に届くそうです。あっちゃん、私ももちろん楽しみにしております。