声優Waveプラチナイベント〜ゴールデンウィークスペシャル〜

太陽もかなり傾いてきた頃、後楽園駅を出ると目の前に文京シビックセンターがありました。ずいぶん良い場所でのイベントだなあと思いながら会場に入ります。

歌で始まったイベントは程なく麻里安ちゃんの司会でオープニングトークに移ります。それぞれの番組紹介の後、長女と三女のそろい踏みに良子ちゃんが「何セッションだよ」と突っ込んでいましたが、麻里安ちゃんによると次女は雨が降るためお休みなのだそうです。確かにその日は雨が降っていませんでした。

最初のコーナーは出演者4人によるオリジナル番組の製作です。自己紹介企画にはあまり関係ありませんでしたが、罰ゲームの「どこでもドア」はとても色っぽかったです。

次はお絵かきコーナーですが、なんと今回は飯塚画伯と新谷画伯による美の競演となりました。「互いの似顔絵」と「犬を連れた未来の旦那様」のどちらの題材にも御二人は期待に違わぬ出来で応えてくださいました。

その次はアドリブコーナーです。お題の入った封筒を選んだ結果、麻里安ちゃんはアドリブで相対性理論を解説することになりました。残念ながら某ラジオ番組での「予習」の成果は現れませんでしたが、いっぱいいっぱいなところも可愛らしかったですよ。

最後はミニライブコーナーです。日記での予告通り、麻里安ちゃんの曲ではハンドベルが活躍しました。

イベントを通しての司会を担当され大活躍の麻里安ちゃんでしたが、台詞の多さに喉を痛められたのですね。その後御具合はいかがですか。再び元気なお声を聴けるときを楽しみにしております。