ANISON bar 『あつこのステキ』

開場30分ほど前、会場となる新宿ロフトプラスワンに着くと、近くの公園にてチケット番号順に並ぶ旨の指示がありました。今回は番号に恵まれなかったので、カウンター傍のソファーに陣取ります。

ギターのTakeshiさん、パーカッションのMimiさんを連れて、あっちゃんが登場し開演です。演奏はあっちゃんが「青春を過ごした」曲を厳選したものとのことでしたが、若輩者の私にわかる曲はありませんでした。しかしながら、TakeshiさんとMimiさんの演奏、あっちゃんの歌声は純粋に楽しむことができました。

好評ならば次もあるとのことで、私はその機会を楽しみにしております。その際にはできれば、演奏毎にその曲目と縁の深い作品について解説いただければと思います。アニソンを通した「青春」は共有できないとしても、せめて知識としてこのアニソンたちを心に留めておきたいのです。