「少女義経伝・弐〜刻を超える契り〜」発売記念イベント

17時を回ったあたりで会場のヤマギワソフト館に到着、店内でソフトを受け取った後、入場列に加わりました。

開演すると、今回の司会進行の御二人が登場です。彼女たちも「少女義経伝・弐〜刻を超える契り〜」に出演しているのだとか。早速、オープニングテーマを担当した飯塚絵里ちゃんの歌から始まります。

歌が終わると絵里ちゃんは退場し、麻里安ちゃんと紗ちゃんと音響監督さんによるトークショーが始まります。紗ちゃんの「小野妹子」発言に、麻里安ちゃんの「お兄ちゃん」発言と笑いの絶えないトークになりました。

トークショーのあとはゲーム大会です。福笑いでは、麻里安ちゃんはいつも通りの、紗ちゃんはとてもまともな仕上がりになりました。皆さん、紗ちゃんには優しいのですね(笑)。キャラクター似顔絵大会では、前評判の「紗子画伯」が降臨することもなく、かわいらしい絵が揃いました。最後は、先程の似顔絵などをかけたじゃんけん大会です。残念ながら私は勝ち残れませんでしたが、充実した出品に獲得された皆さんは満足そうでした。

時間こそ短かったものの、充実したトークを楽しめたイベントでした。来週の一大イベントに向け、しっかり気力を養えたと思います。