アイムエンタープライズ8周年記念「アイム祭」

開場時間である15時を回ったところで、会場である日本教育会館一ツ橋ホールに到着したところ、入り口前からの長蛇の列に驚かされました。係の方によると舞台準備が遅れているとのことでした。

準備の影響で少し押したままの開演です。アイム所属タレント勢ぞろいでのオープニングの次は、アイムに関するクイズのコーナーです。「松田社長の年齢は?」などの難問を乗り越え優勝したのは麻里安ちゃんも入っていたニンテンドッグスチームでした。

続いての朗読劇では、あっちゃん扮するピエロが「ぱよ」やら「ぱっきゅんわ」になるお話や、麻里安ちゃん扮する女の子が雄一くんに告白しようとするお話と、貴重な書き下ろしを楽しむことができました。

早口声当てクイズ、さらに朗読劇2幕、スペシャルユニットによるSMAPモーニング娘。のカヴァーのあとは、休憩を挟んでライブコーナーです。

麻里安ちゃんの原点といえる「きっと、大丈夫。」で目頭を熱くしてから、「アニメTV」などで予告されていた重大発表がありました。イベント会場で万歳三唱をしたのはこれが初めてです。そして「Be My Angel」であっちゃんがライブコーナーのトリを務め、再びアイム所属タレント勢ぞろいでのエンディングで幕を閉じました。

出演者が多いからでしょう。とてもめまぐるしいイベントに感じました。ですが、それだけ多くのタレントさんのお元気な姿を拝見できる貴重な機会にもなりました。まさに「祭」を楽しみました。