聖マリオン学院〜大阪校開校式&新歓LIVE〜

今回もあっちゃんのパワーが炸裂し、聖マリオン学院初来阪を雨が迎えることになりました。

第1部は開校式です。開校式といいながらも授業形式でイベントは進みます。まず美術の時間は今回の物販に続く新しいTシャツのデザインでした。あっちゃんの「淋しい熱帯魚」、麻里安ちゃんの「ステージに客1人」と、商品化が楽しみなデザインになりました。つづいての体育は借り物競争です。「明日のチケット」を持っている人がいたのには笑いました。社会の時間は、ここで登場したゲストの松岡由貴ちゃんによる大阪学の講義です。大阪でしか聞けないCMソングなど、貴重なお話になりました。国語の時間は、結成したばかりのセントマリオンズによる漫才です。笑いの本場大阪とはいえ、会場は暖かい拍手に包まれていました。そして、音楽の時間に「えがおのてんさい」の混声合唱をして開校式は幕を閉じました。

第2部は新歓LIVEです。2人がそれぞれ持つ夏らしい曲で始まりました。曲交換コーナーでは、あっちゃんの歌う背面ケチャな曲にあっちゃん自身が驚いていました。そしてここで一休み、マリ部とオン部による新入生争奪戦です。BLなマリ部とヒゲなオン部のプレゼン合戦は僅差でBLに軍配が上がりました。後半は麻里安ちゃんの懐かしい曲から、あっちゃんのユニット系の新曲、「トライアングルセッション」関係の曲が続き、アンコールの「Seek!」で締めました。

規模も手伝ってか、アットホームな雰囲気のイベントになりました。東京在住の身にとって地方公演は難しいことだらけですが、今後もその場にあった楽しみ方を模索していければなと思います。