Viva!アニメ魂大納涼祭2005 東京

六本木velfarreにて開催されたViva!アニメ魂大納涼祭2005 東京は30分ほどおして始まりました。

過去のアニメ作品のオープニングテーマ、エンディングテーマの披露、新作アニメ紹介と続き、最後におまちかねの「らぶげ」ステージです。

まずは外道乙女隊の6人が登場、1人多いと思っていたら、最後の一人はラブフェロモン清水愛ちゃんでした。まもなく、同じくラブフェロモン笹島かほるちゃんにステージから連れ出されます。外道乙女隊のコーナーは、5人が演じるキャラクターの設定年齢と同じ頃に撮影された、それぞれの写真のスライドショーです。メガネをかけていない舞ちゃんに、お仕事で撮影したのではなさそうなあっちゃんと意外な写真が出てきました。ラブフェロモンのコーナーは漫才でした。ラジオでの経験が長いからでしょう、きれいな流れの漫才でした。そして、「らぶげ」アニメ、ラジオのテーマソングが4曲続いて終演となりました。

ゲストが充実していたからでしょう。「らぶげ」ステージの前までに少々疲れてしまいました。今後はメリハリのあるイベント参加を心がけたいと思います。